千葉公園近くにカフェ開店 3輪自転車のレンタルも 拓匠開発

レンタルを開始したウオーキングバイシクル(拓匠開発提供)
レンタルを開始したウオーキングバイシクル(拓匠開発提供)

 不動産デベロッパー「拓匠開発」は、千葉公園(千葉市中央区)に隣接して建設した新社屋1階に、カフェスペース「THE CABINETS CAFE(ザ・キャビネッツ・カフェ)」をオープンした。立ちこぎ型3輪自転車「ウオーキングバイシクル」のレンタルも行い、10月末まで同カフェで商品を購入するなどした客に1時間無料で貸し出している。

 同カフェは地域の憩いの場になるよう開設。今は期間限定で同社グループの人気パン屋「トイット」が出店しており、同店のパン生地でフレンチを包んだ「ブーケラップサンド」を販売している。炭酸飲料「スカッシュ」は5種類のフルーツと11種類のシロップを組み合わせて、自分好みにカスタマイズできる。

 同自転車は足踏みをするようにこぐ新感覚の乗り物。電動アシスト付きなので女性や子どもでも簡単に利用できる。通常のレンタル料金は1時間500円。担当者は「3輪自転車で秋色に染まっていく千葉公園や周辺を散策してみては。いつもと違った視線から街の風景が楽しめる」と話している。

 営業時間は午前11時~午後5時。水曜日定休。詳しくはカフェ公式ホームページ。


  • LINEで送る