2回戦突破!うな。 うなりくん、今年もR-1へ 成田市

「R-1ぐらんぷり2020」に出場するうなりくん
「R-1ぐらんぷり2020」に出場するうなりくん

 成田市は6日、「ゆるキャラグランプリ2017」で第1位に輝いた成田市観光キャラクター「うなりくん」が、芸人がひとり芸を競う「R-1ぐらんぷり2020」の1回戦に出場すると発表した。昨年に引き続き2度目の挑戦。

 市観光プロモーション課によると、宇宙から飛んできて、降り立ったところが成田空港だったといううなりくん。2009年の誕生以来、成田市のPRに奔走する中、成田山新勝寺と縁の深い歌舞伎俳優、市川海老蔵さんとの関係から、今回も前回同様、同大会のためだけに松竹芸能に所属して、アマチュア動画部門ではなくプロひとり芸部門に挑む。

 うなりくんは話すことができないため、前回はナレーションに対して動きで笑いを取る「アイドルのオーディションに来たうなりくん」という芸を披露し、見事に1回戦を突破した。

 うなりくんは通訳を介し「今度は2回戦突破を目指して頑張ります! うな。」と意気込んでいる。

 うなりくんは10日正午から、東京都新宿区の新宿シアタープラッツで開催される1回戦に登場する予定。


  • LINEで送る