ORICON NEWS


SEVENTEEN、新曲MVでDKの誕生日祝福「離れていても、ひとりじゃない」

  • LINEで送る

SEVENTEENが日本3rdシングル「ひとりじゃない」MV公開

 韓国の13人組ボーイズグループ・SEVENTEENが、日本3rdシングル「ひとりじゃない」(21日発売)のミュージックビデオ(MV)を公開した。

【動画】DKの誕生日を祝うシーンも SEVENTEEN「ひとりじゃない」MV

 同曲は、夢に向かってスタートラインに立つ、青春の勇気と誓いを歌った楽曲。コロナ禍の困難な時代に青春を過ごすすべての人へのエールと、CARAT(ファンの呼称)との再会を誓うメッセージソングとなっている。

 MVでは、メンバーそれぞれが違う場所で時間を過ごしていながらも、リモートでつながり、「ひとりじゃない」世界観を表現。クライマックスではメンバー全員が再会を果たし、「離れていても僕たちは同じ方向に向かっている」「ひとりじゃない」というメッセージを発信する。

 メンバーのDK(ドギョム)は「それぞれ別の空間で時間を過ごしていたメンバーがビデオ電話でつながって僕の誕生日を祝ってくれるシーンがありますが、離れていてもひとりじゃない、つながっているというメッセージが感じられてそのシーンが特に印象に残っています」とのコメントを寄せている。