【速報】千葉市3人死亡、418人感染発表 通所介護などクラスター 新型コロナ

千葉市役所
千葉市役所

 千葉市は20日、新型コロナウイルスに感染した3人の死亡と、418人の感染を新たに発表した。同市の新規感染者は前週の火曜日(609人)から約200人減少した。

 死亡したのは40代~80代の男性。40代と50代の男性は自宅で体調不良となり、救急搬送された際に陽性が判明した。いずれも基礎疾患の有無や死因など詳細は非公表。

 新規クラスター(感染者集団)は2件発表。稲毛区の通所介護施設で職員1人と利用者5人、中央区の障害者支援施設で職員3人と入所者9人がそれぞれ感染した。

(死亡、クラスターは実際の発生日と自治体の発表日が異なる場合があります)


  • LINEで送る