【動画あり】富里のアパートに2遺体、1人重傷 殺人事件か、千葉県警捜査

2人の遺体が見つかったとみられるアパート=26日午前8時55分ごろ、富里市七栄
2人の遺体が見つかったとみられるアパート=26日午前8時55分ごろ、富里市七栄
2人の遺体が見つかった現場周辺で鑑識作業を進める捜査員=26日午前8時40分ごろ、富里市七栄
2人の遺体が見つかった現場周辺で鑑識作業を進める捜査員=26日午前8時40分ごろ、富里市七栄

 26日午前3時15分ごろ、富里市七栄の2階建てアパートや近くの路上で、いずれも30代ぐらいの男性3人が血を流すなどして倒れているのが見つかった。うち2人は現場で死亡が確認された。もう1人は重傷で、同市内の病院に搬送された。県警は殺人事件の可能性があるとみて捜査している。

 成田署などによると、同日午前2時45分ごろ、同アパートから約70メートル離れた路上で、走行中のトラック運転手から「男性が飛び出してきて倒れ込んだ。けがをしている」と110番通報があった。男性は上半身裸で出血しており、救急搬送された。駆け付けた同署員が同アパート1階玄関前と室内で、血を流して倒れている男性2人を発見、その場で死亡が確認された。

 男性3人はいずれも東南アジア系の外国人風。県警は3人の身元を確認するとともに、搬送された男性の回復を待って事情を聞くなど詳しい経緯を調べる。死亡した男性2人の司法解剖も行い、死因を特定する方針。

 現場は成田空港から南西に約5キロの住宅と畑が点在する地域。近くには富里市役所や富里中学校がある。

◆現場付近に血痕も

 遺体が見つかったアパート周辺は県警の規制線が張られ、近くの富里市役所への人や車の出入りも一部制限されるなど物々しい雰囲気が漂った。規制線の中や付近の路上には血痕のようなものがあり、捜査員が慎重に鑑識作業を進めていた。

 近くに住む農業、熱田英樹さん(51)は「警察が『畑に凶器が捨ててあるかもしれないから調べます』と言って自分の畑も捜索していた」と驚いた様子。自営業男性(65)は「この辺は外国人が多い。自分の店にもよくタイ人やベトナム人が来る。大きな農家や付近の工場で働いている人が多いのではないか」と話した。

      

【動画=現場近くの防犯カメラ映像。トラックが何かをよけるようにして停車した。この後、パトカーや救急車が到着し物々しい雰囲気となった。】


  • LINEで送る