房総通リズム春の観光特集2024

<館山タクシー強盗>乗客の25歳男逮捕、容疑認める 神奈川から乗車か

事件のあった現場=7日午後0時45分ごろ、館山市
事件のあった現場=7日午後0時45分ごろ、館山市

 館山市内の駐車場でタクシー運転手の男性が倒れているのが見つかった事件で、館山署は8日、強盗致傷の疑いで同市上真倉、会社員、舩山彩斗容疑者(25)を逮捕したと発表した。「タクシーを強奪したことに間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は7日午前6時35分ごろ、同市北条の駐車場で、タクシーから運転手の男性(73)を引きずり降ろして暴行を加え、顔や肋骨(ろっこつ)を骨折させて意識不明の重体となるけがを負わせ、タクシー(時価25万円)を奪った疑い。

 同署によると、現場の証拠品などから容疑者を特定した。容疑者は乗客で、奪ったタクシーで逃走したとみられる。現場から北へ直線で約2・8キロ離れた館山市那古の県道で、男性が乗っていたタクシーが乗り捨てられているのが見つかっている。

 捜査関係者によると、容疑者は神奈川県内からタクシーに乗車したとみられる。

 事件は7日午前6時50分ごろ、現場近くに住む女性から「男性が倒れており、顔面出血している」と119番通報があり発覚した。


  • LINEで送る