メインコンテンツに移動

南房総・富山国保病院 病床統合案は「白紙」に 住民、存続求め署名1万7千筆

2023/12/5 19:07 (4/15 14:09更新)
有料記事

 南房総市立富山国保病院の今後の運営方針を巡り、同市は5日、職員や一部住民らに説明していた安房地域医療センター(館山市)への病床統合案を「白紙」にすると発表した。富山国保病院が診療所になる病床統合案を巡っては、住民が病院存続を求めて約1万7千筆の署名を集めるなど反対の声が上がっていた。

 南房総市は2月、同病院の医師や看護師らに対し、2027年度末までに同病院の全51病床を同センターに移し、同病院を診療所とする案を説...

この記事は 有料記事です

残り505文字(全文714文字)

速報