南房総市立富山国保病院の今後の運営方針を巡り、同市は5日、職員や一部住民らに説明していた安房地域医療センター(館山市)への病床統合案を「白紙」にすると発表した。富山国保病院が診療所になる病床統合案を巡っては、住民が病院存続を求めて約1万7千筆の署名を集めるなど反対の声が上がっていた。
南房総市は2月、同病院の医師や看護師らに対し、2027年度末までに同病院の全51病床を同センターに移し、同病院を診療所とする案を説...
この記事は
有料記事です
残り505文字(全文714文字)








