和服姿のミッキー&ミニーとお祝い ディズニーで正月プログラム アンバサダーお披露目も

和服姿のミッキーたちが登場し、来園者と一緒に新年の幕開けを祝った=1日、浦安市の東京ディズニーランド
和服姿のミッキーたちが登場し、来園者と一緒に新年の幕開けを祝った=1日、浦安市の東京ディズニーランド

 浦安市舞浜の東京ディズニーランド(TDL)で1日、正月限定のパレード「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード”ハッピーニューイヤー!”」が行われ、和服姿のミッキーマウスとミニーマウスが来園者と一緒に新たな年の始まりを盛大に祝った。

 パレードでは、正月の定番曲「一月一日」に合わせ、ミッキーとミニーの乗ったフロートが登場。来園者は、手拍子で盛り上がり、袴や着物に身を包んだミッキーたちを写真に収めていた。

 東京ディズニーリゾート(TDR)の2022―23年アンバサダーに同日就任した小笠原美果さん(27)も同パレードに参加。ミッキーやミニーとともに新年のあいさつをする初仕事に臨んだ。小笠原さんは今年からTDRのキャストを代表する親善大使として、テレビやラジオに出演するなど、TDRの魅力を広める活動を行う。

 正月イベントは16日まで、TDLと東京ディズニーシーで行われる。両パーク内には、ミッキーやミニーをあしらった特製の門松が飾られているほか、お正月をイメージした商品も店頭に並ぶ。


  • LINEで送る

浦安市