新型コロナウイルス情報

食事メニュー、スマホで ディズニーホテル30日再開 客安全へ感染対策

カウンターでのオンラインチェックインの様子((C)Disney)
カウンターでのオンラインチェックインの様子((C)Disney)

 浦安市の東京ディズニーランドとシーの再開に合わせ休館していたディズニーホテルも30日から再開する。再開を前に29日、ミリアルリゾートホテルズ(同市)はホテル館内の感染防止策を公表した。

 「健康と安全に配慮した取り組み」(同社)として、フロントでは、チェックインの列は間隔を空けるよう目印を設置し、カウンターにはシールドを設ける。客には、あらかじめ必要事項を登録すれば、自分のスマートフォンをかざすだけでチェックイン手続きができるアプリを使った「オンラインチェックイン」を推奨している。

 レストランでも感染防止に取り組む。メニューはスマホで2次元コードを読み取る電子化に変更。スマホがない場合は、紙の使い捨てメニューを使用できる。ビュッフェレストランでは、料理を従業員が取り分けるなど安全に配慮した対策を取る。

 他にも入館時に健康状態を確認し、従業員がテーブルやイスなどを定期的に清掃、消毒。館内の手すりなどの拭き上げも行う。

 営業再開に当たり、ミリアルリゾートホテルズは「ゲストの皆さまとキャストの健康と安全の確保を最優先に運営していく」としている。


  • LINEで送る