2025年10月3日 05:00 | 有料記事

市川市議会本会議。田中市長の閉会後の発言が認められなかった=2日、市川市
来春に予定される市川市長選に向け、田中甲市長が市議会定例会最終日の2日、再選を目指し立候補する意向を議員らに伝えたいと閉会後の発言を求めたが、議会から拒まれる一幕があった。市議会では6月の議長選を機に、田中市政や大久保貴之議長の議会運営に対する議員の姿勢が真っ二つに割れるケースがあり、厳しい対立構図が市長の出馬表明にも及んだ形だ。
田中市長は「市政を停滞することなく前進させるため、今後の見通しについて議員の皆さんに一言伝えたい」と、2日の定例会閉会直後に議場で発言できるよう大久保議長に要望。「自身の政治家としての進退について話したい」とも伝えた。
関係者によると、市長は暑 ・・・
【残り 585文字】




