12大会ぶりの日本一へ。28日に東京・国立競技場で行われた開会式は、千葉代表で3大会ぶり24度目出場の市船橋など都道府県大会を勝ち上がった48代表校(東京2校)が聖地に集った。過去5度の制覇を成し遂げている「青の名門」は「どの相手が来ても絶対に勝つ。しっかりと準備したい」と闘志を燃やす。第90回大会以来12大会ぶりの全国制覇を頂点を目指す戦いが始まる。...
開幕戦前の開会式は澄み切った青空の下、前回覇者の岡山学芸館を先頭に北から順番に入場行進。市船橋イレブンは、埼玉代表の昌平に次いで登場。青のユニホームに、真新しい白いスニーカーを履き、堂々の姿を見せた。名古屋(愛知)の田中響貴主将が力強く選手宣誓した。
この記事は
有料記事です
残り499文字(全文677文字)









