2020夏季千葉県高等学校野球大会 あの瞬間を捉えた写真も多数

古谷また登板お預け 千葉ロッテ

練習を終えて引き上げる千葉ロッテの藤原(左)と和田=ZOZOマリン
練習を終えて引き上げる千葉ロッテの藤原(左)と和田=ZOZOマリン

 19日にZOZOマリンスタジアムで開催する予定だった千葉ロッテ-日本ハム戦は17日に続いて雨天中止となり、選手は同球場で練習した。古谷が先発予定の試合が雨で流れるのは、これで3度目となった。

 井口監督は古谷について「今週にどこかでチャンスがあれば」と、20~22日の西武戦(メットライフドーム)か23~25日のオリックス戦(京セラドーム大阪)でプロ初先発させる可能性を示唆。「屋根付きなので雨天中止はない? 分からないですよ。やりが降るかも」と天候に恵まれない習志野高出身右腕について冗談を述べた。

 首位ソフトバンクとは5・5ゲーム差が付き、優勝へ負けられない試合は続く。新型コロナウイルスに感染していた荻野と藤岡が19日から1軍に合流し、本来のメンバーが戻り始めたのは明るい材料だ。20日から3カード続けて敵地で戦う厳しい日程となる。井口監督は「(荻野、藤岡は)動きが良かった。先発でいく予定だった。遠征が続くが、しっかりと勝ち越して帰ってこれたら」と見据えた。



  • LINEで送る