2020夏季千葉県高等学校野球大会 あの瞬間を捉えた写真も多数

「鬼滅の刃」と成田空港コラボ 10日から周遊イベント”迷子になった禰豆子を探せ!” オリジナルうちわも

成田アニメデッキで開催中の「鬼滅の刃」ポップアップイベントに合わせたイベントが10日からスタートする=9日、成田空港第2ターミナル
成田アニメデッキで開催中の「鬼滅の刃」ポップアップイベントに合わせたイベントが10日からスタートする=9日、成田空港第2ターミナル

 人気テレビアニメ「鬼滅の刃」と成田空港がコラボしたイベントが10日から、空港内でスタートする。アニメのキャラクターを探しながら空港内を巡り周遊スポットで用意された課題を解いていく体験型のイベントで、10月9日まで期間限定で開催。最後の課題をクリアすると、オリジナルうちわが1枚もらえる。

 空港第2ターミナル2階の「成田アニメデッキ」で開催中の鬼滅の刃ポップアップイベントの一環で、「迷子になった禰豆子を探せ!」がテーマ。参加者は成田アニメデッキで受け付け後、空港内の三つのターミナルに設けられたスポットでキーワードを探し出すなどの課題に挑戦する。

 新型コロナウイルス対策のため、参加希望日の4日前までに成田アニメデッキの公式サイトから予約(抽選制)が必要。参加料は千円。

 全ての周遊スポットを巡った参加者には、キャラクターがパイロットや客室乗務員の衣装に身を包んだオリジナルイラストを使用したうちわ(全3種)をランダムで1枚プレゼントする。

 イベントを主催するKADOKAWAの担当者は「キーワード探しを楽しみながら、成田空港を知る機会にしてほしい」と話した。


  • LINEで送る