東南アジア市場に照準 来年2月、新国際線ブランドデビュー エアージャパン(成田市) 【ちばの元気企業】

来年2月に就航するAirJapanの機材で使うゆとりある座席を紹介する客室乗務員=成田市のANA成田スカイセンター
来年2月に就航するAirJapanの機材で使うゆとりある座席を紹介する客室乗務員=成田市のANA成田スカイセンター
新ブランド「AirJapan」の戦略について説明する経営企画部の江崎副部長=成田市
新ブランド「AirJapan」の戦略について説明する経営企画部の江崎副部長=成田市

 全日本空輸(ANA)グループの「AirJapan(エアージャパン)」が、自社の名前を冠し中距離国際線を手頃な価格で提供する新ブランドを昨年3月に立ち上げた。来年2月に成田空港とタイ・バンコクを結ぶ路線でデビューする。アフターコロナを見据え、インバウンド需要の高まりが著しい東南アジアからの旅客をターゲットに戦略を練る。

 1990年に国際線チャーター便の運航会社として創業。10年後、 ・・・

【残り 920文字】



  • LINEで送る