2020夏季千葉県高等学校野球大会 あの瞬間を捉えた写真も多数

人気ブランド「ザ・ノース・フェイス」の偽ジャンパー販売か 商標法違反容疑で男逮捕 千葉中央署

押収された人気ブランド「THE NORTH FACE」の偽物のジャンパー=18日、千葉中央署
押収された人気ブランド「THE NORTH FACE」の偽物のジャンパー=18日、千葉中央署

 人気ブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」の偽の商品をインターネットオークションに出品したとして、千葉中央署は18日、商標法違反などの疑いで自称千葉市美浜区打瀬1、自営業、渡辺武容疑者(55)を逮捕した。容疑を否認し「たくさん商品を扱っているので覚えていない」と供述しているという。

 逮捕容疑は2018年11月12日~12月6日ごろ、インターネットオークションにザ・ノース・フェイスのジャンパーの偽物2点を出品し、男性2人に購入させて正規品の販売元「ゴールドウイン」の商標権を侵害した疑い。

 同署によると、同年11月中旬に購入した千葉市の男性が「商品の状態が悪くて臭い」などと同署に相談。今年2月に渡辺容疑者の自宅などから偽のジャンパーなど約30点を押収した。同署はほかにも偽物を販売していなかったか調べる。

 渡辺容疑者には、同年11月29日~12月8日、ジャンパー2点の代金計約1万5千円を知人の口座に入金させた組織犯罪処罰法違反の疑いも持たれている。


  • LINEで送る