2020年6月17日 05:00 | 有料記事
鉄道は摩擦の少ない鉄路を鉄の車輪で走ります。スピードを出せる半面、急勾配を登るには不利な面があります。そこで、山岳地帯など急坂を上るために特別の方法が取られました。
ジグザグに進行方向を変えて高度を稼ぐ「スイッチバック式」、レールの間に歯車をつ ・・・
【残り 1103文字、写真 1 枚】
鉄道は摩擦の少ない鉄路を鉄の車輪で走ります。スピードを出せる半面、急勾配を登るには不利な面があります。そこで、山岳地帯など急坂を上るために特別の方法が取られました。
ジグザグに進行方向を変えて高度を稼ぐ「スイッチバック式」、レールの間に歯車をつ ・・・
【残り 1103文字、写真 1 枚】