2025年12月2日 05:00 | 有料記事

写真はイメージ
千葉経済センターが働き手を対象に実施した今冬のボーナスに関するアンケートによると、平均予想額は61万6千円で、昨冬の受給額から8千円(1・3%)増となった。2023年夏の調査から6回連続での増加予想になったが、伸び率は昨冬と比べ1・1ポイント減少。人件費などのコスト上昇が企業業績に与える影響を不安視しているとみられ、担当者は「持続的な賃上げに対する見方がやや懐疑的になりつつあり、ボーナスの増加傾向にも陰りが出ている」と分析している。
(粕谷健翔)
同センターは毎年夏と冬にボーナス予想額などのアンケートを実施。今回は10月1~7日、県内全域の千葉銀行計40支店で来店客計千人を対象に行い、930人から回答を得た。
今冬の予想額を世代別にみる ・・・
【残り 553文字】




