多古町長選 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ

千葉の選挙

多古町長選

「空港との共生に努力」 菅沢氏が無投票再選 多古町長選


 任期満了に伴う多古町長選は6日告示され、現職の菅沢英毅氏(65)=1期、無所属=のほかに立候補の届け出がなく、菅沢氏が無投票で再選を決めた。

 菅沢氏は昨年9月の定例議会で出馬表明。任期中は、成田空港圏の合併問題をはじめ、国保多古中央病院の医師不足問題の解消や少子高齢化が進む地域での子育て支援に着手した。

 周辺自治体の首長や支持者ら約300人を集めた出陣式。菅沢氏は「初心に帰って、この一命に臨ませてもらった。継続して町政の一端を担わせてもらいたい」と2期目への決意を新たにしていた。

現職の菅沢氏無投票再選か 多古町長選6日告示


 任期満了に伴う多古町長選はあす6日に告示される。今のところ、立候補を表明している現職の菅沢英毅氏(65)以外に出馬の動きはなく、無投票による菅沢氏の再選の可能性が高まっている。立候補の受け付けは6日午前8時半から午後5時まで、町役場大会議室で行われる。

出席者は現職のみ 多古町長選説明会


 任期満了に伴い4月6日告示、同11日投開票の日程で行われる多古町長選の立候補者説明会が1日、同町役場であり、すでに立候補を表明している現職の菅沢英毅町長(65)=1期=の陣営のみが出席した。これまでのところほかに目立った出馬の動きは出ていない。

 事前審査は19日に開催される予定。

千葉日報ご購読お申し込み

千葉県産健康食品

千葉日報の本

千葉日報社から

当ホームページの記事、画像などの無断転載を禁じます。 Copyright (c) CHIBA NIPPO CO.,LTD. All rights reserved.