メインコンテンツに移動

地下鉄車内で女性に火付け殺害 ニューヨーク、男を拘束

2024/12/23 12:03 (2024/12/23 13:00更新)
 地下鉄車内で女性が男に火を付けられ死亡したとされる地下鉄駅=22日、ニューヨーク(アナトリア通信提供・ゲッティ=共同) 拡大する

地下鉄車内で女性が男に火を付けられ死亡したとされる地下鉄駅=22日、ニューヨーク(アナトリア通信提供・ゲッティ=共同)

 【ニューヨーク共同】米メディアによると、ニューヨーク市南部ブルックリンの地下鉄駅で22日朝(日本時間同夜)、停車していた車両内の座席にいた女性に男がライターで火を付けた。係員が消火に当たったが、女性は死亡した。警察は監視カメラに写っていた犯人と似た男を中心部マンハッタンの地下鉄駅で拘束した。

 男は2018年に中米グアテマラから入国したと報じられているが、身元などは明らかにされていない。被害者と面識はなかったとみられ、警察は殺人事件として捜査している。

 被害者の女性は毛布にくるまって眠っていたとの情報がある。