2020夏季千葉県高等学校野球大会 あの瞬間を捉えた写真も多数
新型コロナウイルス情報

【新型コロナ速報】千葉県内54人感染判明 船橋の事業所でクラスター ナイトクラブさらに2人

 千葉県内で23日、54人の新型コロナウイルス感染が判明した。50人以上の判明は今月15日(54人)以来8日ぶり。4日連続で40人以上となった。

 船橋市が23日、市内物流倉庫業の事業所で発生した集団感染について、5人が同じ仕事場で勤務していたことが判明したためクラスター(感染者集団)に認定したと発表。事業所名も「デイリートランスポート」(船橋市習志野)と公表した。従業員の感染は新たに19人判明し、計40人となった。市によると、事業所は22日夜に操業を一時停止。従業員約700人全員を検査する方針で、477人の検査を行っている。

 市保健所は、事業所内の食事場などで感染した可能性があるとみて、引き続き感染経路の調査を行う。

◆ナイトクラブさらに2人 千葉市内、計16人に増
 
 千葉市は23日、クラスターが発生した千葉市中央区内のナイトクラブ(店名非公表、休業中)で、市内居住の30代女性従業員と50代男性利用客の計2人の感染が新たに分かったと発表した。同店の感染者は計16人に増えた。女性は15日まで勤務。男性は15日に来店していた。市は店の名簿で利用者の特定ができ、店側も公表を希望していないとして店名を公表していない。
 
◆柏市内居住で6人
 
 柏市は23日、市内居住の6人の感染を発表した。いずれも軽症。60代の飲食業女性は、カウンター越しに接客する市内の飲食店でアルバイト勤務。同店では客の70代男性の感染が判明済み。市保健所で他の従業員や客の調査を進めている。


  • LINEで送る