【PR】ひとに健康を、まちに元気を。 明治安田生命 千葉南支社

君津市に贈った私の地元応援募金
君津市に贈った私の地元応援募金
南房総市内の道の駅で開いた健康増進イベント
南房総市内の道の駅で開いた健康増進イベント

 明治安田生命は、新型コロナウイルス等により不安が増大するなか、持続可能な社会の実現に向けた地域貢献活動を加速させている。柱となるのは「地元の元気プロジェクト」「みんなの健活プロジェクト」。千葉南支社(木更津市)の加藤健一支社長に、地元に密着した取組みについて聞いた。

◆加藤健一 支社長

 当支社は千葉県南部を中心に7拠点を構え、地域を熟知した約380人の従業員が生命保険を通じて安心できる暮らしをサポートしています。末永くお付き合いいただくには地域社会とのつながりが大切です。地域の活性化や課題解決への貢献をめざし、今年度中に担当エリアの9市町全てとの包括連携協定締結を予定しています。

◆全7拠点が一丸となって、地域のみなさまに「ひとに健康を、まちに元気を。」お届けしていきます!

市原中央営業部
 佐々木和成 営業部長
 金澤真弓 代表支部マネジャー

市原北営業所
 濵﨑正剛 営業所長
 青山美代子 代表支部マネジャー

姉ケ崎営業所
 古田大将 営業所長
 支社委員長 泉水善子 代表支部マネジャー

木更津営業部
 板谷優作 営業部長
 月輪佳代子 代表支部マネジャー

木更津南営業所
 植田翔馬 営業所長
 浜島恵 代表支部マネジャー

君津営業部
 有賀義照 営業部長(代表)
 小谷由美 代表支部マネジャー

館山営業部
 至極久浩 営業部長
 鈴木あけみ 代表支部マネジャー
 支社副委員長 大野友代 支部マネジャー

【地元の元気プロジェクト】

◆従業員募金で地元を応援

 「地元の元気プロジェクト」では、地域住民の健康づくりや暮らしの充実に向け協働する自治体等に対し、当社従業員の地元への想いをお届けする「私の地元応援募金」を継続実施しています。

 今年度は当支社から従業員募金と会社寄付をあわせ513万円、全国で総額約5億円を寄付する予定です。

 その他、各地域の課題を踏まえ、子どもやご高齢者の見守り活動、交通安全の啓発、海岸清掃などのボランティアにも従業員が主体的に取り組んでいます。

◆道の駅で健康啓発

 担当する南房総エリアには全国屈指の道の駅が多数あり、南房総市には全国最多の8カ所が整備されています。道の駅での健康測定会や野菜摂取量のチェックも大変好評をいただいています。
 
◆「みんなの健活プロジェクト」

 健康セミナーやジェフユナイテッド市原・千葉の協力による少年サッカー教室など地域に根差した健康増進イベントも開催し、地域のみなさまの健康づくりを継続的に応援しています。

 これからも従業員一人ひとりが地域社会の一員として地域のみなさまに寄り添い、最も身近なリーディング生保をめざしていきます。

お問い合わせ
木更津市大和1-1-15 木更津カイセイビル2階
電話:0438-25-5507


  • LINEで送る