旧伊勢丹ビルに新商業施設オープン KITE(来て!)MITE(見て!)MATSUDO(松戸!!)

  • LINEで送る

開店した新商業施設「KITE MITE MATSUDO」に続々と入店する人たち=13日、松戸市
開店した新商業施設「KITE MITE MATSUDO」に続々と入店する人たち=13日、松戸市

 旧伊勢丹松戸店が入っていた松戸駅近くのビルに新商業施設「KITE MITE MATSUDO(キテミテマツド)」が13日、一部開業した。

 今回開店したのは地下1階のスーパーや1階の台湾ティーなど9店舗。施設前には屋根付きのイベント広場、ロゴマークに取り入れたマツの植栽などがある。

 午前9時半すぎ、施設前には開店を待つ人の長い列ができた。最前列で孫2人と入店を待っていた市内の70代夫婦は「伊勢丹はよく利用していたので閉店は寂しかった。これから駅周辺に来るのが楽しみになる」と話した。

 昨年3月の伊勢丹松戸店閉店後、松戸市は松戸駅周辺の活性化に取り組んできた。本郷谷健次市長は「施設が松戸の新たなランドマークとなることを期待している。市と民間がともに力を合わせ街に新たなにぎわいを創出できるよう盛り上げたい」とコメントした。