メインコンテンツに移動

ホッケー女子がパリ五輪へ 6大会連続、最終予選で3位に

2024/1/19 22:05 (2024/1/19 23:11更新)
 インドとの女子3位決定戦で先制点を挙げて喜ぶ日本の選手=ランチー(国際ホッケー連盟提供・共同) 拡大する

インドとの女子3位決定戦で先制点を挙げて喜ぶ日本の選手=ランチー(国際ホッケー連盟提供・共同)

 ホッケーのパリ五輪最終予選は19日、インドのランチーで行われ、女子の日本は3位決定戦でインドを1―0で破り、6大会連続の五輪出場権を獲得した。

 第1クオーターに浦田(コカ・コーラ)のゴールで先制。2021年の東京五輪で4位だったインドの反撃をしのぎ、無失点で逃げ切った。

 女子の日本は04年アテネ五輪で初出場して8位。東京五輪では5戦全敗だった。(共同)