2025年2月14日 16:14 | 無料公開
「ひこにゃん」に届いたバレンタインプレゼント=14日午後、滋賀県彦根市役所
滋賀県彦根市はバレンタインデーの14日、市のキャラクター「ひこにゃん」宛てに全国からチョコレートなど189個のプレゼントが届いたと発表した。
お菓子のほか、ひこにゃん用に編まれた黄色い手袋、「いつもありがとう。風邪をひかないように気を付けてね」といったメッセージや似顔絵もあった。市役所に登場したひこにゃんは一つ一つをじっくりと見て、うれしそうに鈴を鳴らした。
市は「たくさんのプレゼントと甘い香りに包まれて夢見心地です。ありがとうございます」とのひこにゃんのコメントを発表。「体形維持」のため、ひこにゃんが食べきれなかった食品は地元のフードバンクを通じ子ども食堂などに届ける。






