「楽しい雰囲気伝えたい」 福本望さん(25) 2017-18年TDRアンバサダー 【ひと模様】

  • 0
  • LINEで送る

 東京ディズニーリゾート(浦安市舞浜、TDR)の親善大使として今年から2年間活動する。「病院や施設にいて、なかなかTDRを訪れることができない人たちにTDRの楽しい雰囲気を伝えたい」とほほ笑む。

 2011年秋にTDRのホテルでアルバイトを始め、翌年に正社員へ登用された。アンバサダーに選ばれるまでの約5年間、宿泊客の接客を経験。「遠方から1年に1度の旅行を楽しみにしてくるゲストも多く、1泊、1日にかける思いの強さを肌で感じることができた」と話す。

 アンバサダーは、表舞台で活躍する華やかなイメージだが、学生時代や社会人になってからも「人前に出た経験はほとんどない」と、意外な一面も。「毎日が新鮮で緊張の連続。でも、大勢のキャストやディズニーの仲間が支えてくれるから、緊張を楽しみに変えて頑張れる」

 趣味は料理と写真。母親から教えてもらった親子丼やギョーザなどの和食が得意。夜景撮影に出掛けることもあり「TDRの夜景やイルミネーションも大好き。今の時期は、イベントに合わせ青色に照らされているシンデレラ城がお薦め」と、アドバイスをくれた。