大使にカジヒデキさん 保田圭さん、井上由美子さんは再任 富津の観光PR

  • LINEで送る

観光大使に就任したカジさん(左)と井上さん=14日、富津市
観光大使に就任したカジさん(左)と井上さん=14日、富津市

 富津市の魅力を国内外に発信しようと、同市は14日、市観光大使に大堀出身のミュージシャン、カジヒデキさん(48)を新たに任命し、元「モーニング娘。」の保田圭さん(34)と演歌歌手の井上由美子さん(38)を再任した。

 CMソング制作や楽曲提供で活躍するカジさんは、県立袖ケ浦高校を卒業するまで市内に住んでいた。2年前から地元にちなんだ音楽イベント「ふっつんナイト」を開催し、昨年の富津ふるさと祭りのゲスト出演をきっかけに、大使に就任した。

 保田さんと井上さんは2011年5月から市観光大使を務め、委嘱期間満了に伴い再任された。

 同日、市内で行われた委嘱状交付式には、カジさんと井上さんが出席。スウェーデンなどでレコーディングするカジさんは「向こうのミュージシャンや大使館に友人がいるので、それを生かして富津の良さを伝えたい」と海外でのPRに意欲。井上さんは「気持ちを新たに全国に良さを伝えたい」と話した。委嘱期間は17年3月まで。