ダッフィーの友達お披露目 ネコの男の子「ジェラトーニ」 浦安・東京ディズニーシー

  • 6
  • LINEで送る

お披露目されたジェラトーニのぬいぐるみの写真を撮るファン=30日、浦安市舞浜の東京ディズニーシーホテルミラコスタ

 東京ディズニーシー(浦安市舞浜)で人気のクマのキャラクター「ダッフィー」の新しいお友達を紹介するファンイベントが30日、ホテルミラコスタで開かれ、事前募集で選ばれた200人が参加した。

 ファンらにお披露目された新キャラクターはネコの男の子「ジェラトーニ」。2005年にダッフィーが誕生し、10年に友達の「シェリーメイ」が登場して以来、4年ぶりの新しい友達となる。

 2人の出会いは、メディテレーニアンハーバーを散歩していたダッフィーが大好きなジェラートを道に落としてしまい、それを見ていたジェラトーニがジェラートを使って絵を描き、ダッフィーを喜ばせたという設定。

 今月4日から販売されるジェラトーニのぬいぐるみなどもひと足早くお披露目され、ファンらが写真を撮ったりして楽しんでいた。東京都板橋区の歯科助手、坂本昌子さん(31)は「ジェラトーニはフワフワしていてかわいい」と話していた。1体ずつジェラトーニのぬいぐるみがプレゼントされるサプライズも用意され、参加者は感激した様子だった。