ネトフリアニメ映画 超かぐや姫!世界的反響 フジロック、サマソニ出演の音楽クリエイター・千葉市在住yuigotさん  キャラクター性楽曲で表現

yuigotさん
yuigotさん
『超かぐや姫!』メインビジュアル
『超かぐや姫!』メインビジュアル

 動画配信サイト「ネットフリックス」で1月公開され国内外で話題を呼んでいるアニメ映画「超かぐや姫!」(山下清悟監督)。その楽曲の一部を、千葉市美浜区在住のサウンドクリエイターyuigot(ゆいご)さん(27)が制作している。劇中歌の一つで作曲と編曲を手がけた「Remember」、リミックス(再編集)を担当した劇中曲「ハッピーシンセサイザ」に込めた思いを聞いた。

(剣山遊)

◆海外から反応も

 -楽曲への反響は。

 ネットフリックスで世界に配信されたからか、日本語圏外から沢山の反応があって驚きました。「Remember」はBPM(1分間の拍数)が168で、登場人物の名前である「いろは」と読める仕掛けがあるんですが、それをひらがなの解説とともにタイ語で拡散する(SNSの)投稿も流れてきました。海外の方に通じるとは思っていなかったので、うれしかったですね。

 -「Remember」の制作で工夫した点は。

 監督からは、優しくシンプルに語りかける雰囲気と ・・・

【残り 1349文字】



  • Xでポストする
  • LINEで送る