ゆるさで話題の千葉銀ツイッター 運営姿勢は「厳格」です デビュー1年 担当グループ直撃

千葉銀行公式ツイッターの昨年6月1日の初投稿。金融機関の硬派なイメージを覆すゆるいツイートで注目を集めた
千葉銀行公式ツイッターの昨年6月1日の初投稿。金融機関の硬派なイメージを覆すゆるいツイートで注目を集めた
千葉銀行のゆるいツイート
千葉銀行のゆるいツイート
千葉銀行のゆるいツイート
千葉銀行のゆるいツイート

 「よろしくお願いしマッチョ〈両腕の筋肉を見せる顔文字〉」-。金融機関の硬派なイメージを覆す初投稿で衝撃のデビューを飾ってから、もうすぐ1年を迎える千葉銀行の公式ツイッター。昨年6月の開設以降、“ゆるすぎる”ツイートを連発し、約1年で4万2000人のフォロワーを獲得するなどネットユーザーの注目を集め続けてきた。その舞台裏をのぞいてみようと、千葉日報は同行のSNS運営グループを直撃。すると、投稿内容のゆるさとは裏腹に、運営に臨む姿勢は至って「厳格」という意外な一面が見えてきた。

(デジタル編集部・塚越渉)

 「しごおわの舞!!〈踊りの顔文字〉」「ゴールデンウィークは!!!終わらねェ!!!!(現実逃避)」

 同行ツイッターの投稿画面はこんなゆるいツイートであふれている。「お疲れさまです」「早く現実に戻らんと社会復帰出来なくなりますよ」-。フォロワーたちも気安くリプライを送り、アットホームな雰囲気が醸成されているのが印象的だ。

◆ターゲットは若年層

 取材に応じてくれたのは、マーケティング戦略グループ副調査役の清水康裕さん(36)。「ミステリアスさを残したい」との理由 ・・・

【残り 1023文字、写真 1 枚】



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