2020夏季千葉県高等学校野球大会 あの瞬間を捉えた写真も多数
新型コロナウイルス情報

【速報コロナ】千葉県内新たに41人判明 保育園、飲食店で新たなクラスター

 千葉県内で10日、41人の新型コロナウイルス感染が判明した。40人以上の感染は9日連続。船橋市の私立認可保育所と、千葉市の接待を伴う飲食店の各1カ所で新たなクラスター(感染者集団)が発生した。

 船橋市によると、「西船みどり保育園」の園児6人の感染が判明。これまでに保育士1人と園児2人の陽性が分かっており、感染者が計9人になりクラスターと認定した。6日から休園しており、他の園児や職員のPCR検査を進める。

 また、クラスターとなっている市立リハビリテーション病院に勤務する医療従事者の40代女性の陽性も新たに判明し、同病院関連の感染者は計15人となった。

 千葉市は、関係者4人の感染が判明している中央区の接待を伴う飲食店の従業員と客計3人の感染を確認し、店関係者の感染が計7人となったためクラスターと認定した。

 野球部員1人の感染が8日に明らかとなった東海大市原望洋高校では生徒1人の感染が明らかとなった。

 10日に感染判明を発表した自治体別では県が18人、船橋市15人、千葉市8人。

 県内で確認された累計の感染者は2205人。


  • LINEで送る