勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛 新発売

  • LINEで送る

エースコック株式会社

 
千葉県のご当地グルメ「勝浦タンタンメン」のカップめん発売10周年! 本家の特長を存分に活かした“大辛”な味わいのまぜそばが登場!
【発売日・発売地区】2022年2月14日(月)・全国

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、2022年2月14日より、「勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛」を新発売します。

<本商品のポイント>
1. 千葉県が誇るご当地グルメ「勝浦タンタンメン」の人気メニュー“勝浦タンタンメン 大辛”の味わいをまぜそばにアレンジ!
2. 真っ赤なラー油の辛さと玉ねぎの甘みが利いたキレのある醤油だれが、食べごたえ抜群のめんに絡む!現地で食べるような臨場感を味わえる一杯!

■商品名   : 勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛
■発売日   : 2022年2月14日(月)
■発売地区  : 全国
■希望小売価格: 240円(税抜)

第10回B-1グランプリin十和田においてゴールドグランプリを受賞した千葉県勝浦市の「熱血!!勝浦タンタンメン船団」が監修した、キレのある醤油だれに真っ赤なラー油の辛さと玉ねぎの甘みが利いた、勝浦タンタンメンの特長を存分に活かした“大辛”な味わいのまぜそばで、手軽にご当地のホットなおいしさを楽しむことができます。

【商品特長】
■商品名:勝浦タンタンメン ラー油まぜそば 大辛
■めん:滑らかでコシのある丸刃のめんです。適度な味付けをすることでめんのおいしさを引き立たせました。(湯戻し時間:3分)
■たれ:チキンとカツオをベースに真っ赤なラー油が勝浦タンタンメンらしさを演出し、大辛にふさわしい辛さと玉ねぎの甘みで最後まで食べ飽きることなく楽しめる一杯に仕上げています。
■かやく:風味の良い玉ねぎ、食感の良い大豆そぼろ、色調の良いねぎを加えて仕上げました。
■パッケージ:勝浦タンタンメンブランドの世界観を表現しつつ、商品ポイントでもある「大辛」の文字を大きく強いトーンで配し、シズルではおいしさをしっかり訴求したデザインです。

情報提供