人と人つなぐ音楽会に 12日にコンサート 父親コーラス隊

コンサートに向け練習する「この街ファーザーズ」=稲毛区の穴川コミュニティセンター
コンサートに向け練習する「この街ファーザーズ」=稲毛区の穴川コミュニティセンター

 30~60代の父親による男性コーラス隊「この街ファーザーズ」は12日、美浜区の市美浜文化ホールでボランティアコンサートを開催する。事務局の岡野雅一さん(46)は「音楽ボランティアと、それを必要とする人をつなげる場にしたい」と意気込んでいる。

 同コーラス隊は2006年、数人のメンバーで結成した。現在は、千葉市を中心に市原市、四街道市などから15人が参加。地元の福祉施設や公民館、町内会などの催し物でボランティアコンサートを続け、唱歌などを披露している。

 ボランティアコンサートは、福祉施設などを慰問する音楽ボランティアと、ボランティアを必要とする施設や団体、音楽に関心を持つ人などをつなげる機会を設けようと、昨年初めて行った。今年も当初から予定していたが、開催にこぎ着けるまでには苦労もあった。

 メンバーは、仕事の合間を縫って精力的に練習を実施。当日は、同コーラス隊のおはこ「この街で」などを披露する他、唱歌の「紅葉」と「村祭」を来場者とともに歌う。

 コンサートは12日午後6時開場、同6時半開演。入場無料。


  • LINEで送る