千葉県富津市、新たなふるさと納税の寄付受付窓口として「JRE MALLふるさと納税」を開始。50品目以上の返礼品を揃えスタート

  • LINEで送る

FLN
株式会社フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県船橋市、代表取締役:石井丈晴、以下FLN)は、千葉県富津市のふるさと納税委託事業の一環として、多くの方に富津市を知っていただくため2021年11月30日より新たに「JRE MALLふるさと納税」での寄付受付を新しく開始しました。すでに50品目以上の品物が掲載されており、より一層ふるさと納税の価値の最大化をめざします。

 

取り組みの背景・概要

2016年9月より、地元企業との地域密着の体制を活かし千葉県富津市のふるさと納税委託事業を推進しており、『寄付による増収に加え、持続的な地場産業振興とシティープロモーションにつながるふるさと納税』を進めています。
今回、より多くの方々に富津市の魅力を知っていただくため、新たにJR東日本グループが運営するふるさと納税公式サイト「JRE MALLふるさと納税」での寄付受付を開始しました。
2021年12月1日時点で、当社は40自治体で当該業務を実施しておりますが、「JRE MALLふるさと納税」を活用した業務は初めてとなります。

千葉県富津市のふるさと納税について

 

今後の展望

 

現在、人気の返礼品である「のこぎり山バウムクーヘン」をはじめ、50品目以上の品物が登録されています。今後もまだ知られていない魅力ある品を増やし、ふるさと納税を通じて富津市の地域活性化に貢献してまいります。

■FLNのふるさと納税委託業務について
FLNは2000年より全国●市区町村で地域情報プラットフォーム「まいぷれ」を運営しており、全国に地域の魅力ある情報を収集する地元密着スタッフのネットワークを持っています。この強みを活かし、2015年より『まいぷれのふるさと納税委託業務』を開始しました。各地に地元に精通したスタッフがいるからこそ、返礼品開拓においては知られざる魅力ある品を発掘でき、返礼品提供事業者へのサポートにおいては1社1社に寄り添ったコンサルティングが可能です。さらに、事業者の顔が見え魅力が伝わる情報発信を継続的に実施することで、一過性ではない、地域のファンを生み出すこともめざします。

まいぷれのふるさと納税 https://ppp.futurelink.co.jp/furusato/

■会社概要
社名    : 株式会社フューチャーリンクネットワーク
代表取締役 : 石井丈晴
所在地 : 千葉県船橋市西船4-19-3 西船成島ビル
事業内容 : 地域情報流通事業、公共ソリューション事業、マーケティング支援事業
サイト : https://www.futurelink.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

情報提供