ゆうちゃみさんが交通啓発 「ルール守って」呼びかけ

春の全国交通安全運動に合わせて開かれた啓発イベントで、ポーズをとるタレントのゆうちゃみさん(中央)=7日午後、大阪府庁前

 春の全国交通安全運動(6〜15日)に合わせ、大阪府や府警が7日、府庁前で啓発イベントを開いた。タレントのゆうちゃみさん(23)が参加し、「交通ルールを守って」と呼びかけた。

 府警によると、2024年の大阪府の自転車用ヘルメット着用率は全国ワースト。髪形が崩れにくいヘルメットを実際に着用したゆうちゃみさんは「これなら髪の毛が気にならない」と、太鼓判を押した。

 イベントに招かれた地元の保育園児約15人に「横断歩道を渡る時は左右をよく見てね」と語りかけた。


  • Xでポストする
  • LINEで送る