2020夏季千葉県高等学校野球大会 あの瞬間を捉えた写真も多数

金運アップ秘けつ伝授 オンラインで当せん祈願祭 長南町・長福寿寺

今井住職(右)から金運アップの秘けつを教わる仮面女子の野咲さん(左)、上下さん(中央)=長南町の長福寿寺
今井住職(右)から金運アップの秘けつを教わる仮面女子の野咲さん(左)、上下さん(中央)=長南町の長福寿寺

 長南町の長福寿寺で、サマージャンボ宝くじの高額当せんを願うオンライン祈願祭が行われた。コロナ禍で将来に不安を抱える全国の人たちに元気になってもらいたいと企画。アイドルグループ「仮面女子」のメンバー2人が参加するトークイベントも実施して盛り上げた。

 同寺は金運を上げる「吉ゾウくん」の石像が有名で、日本一宝くじが当たるパワースポットともいわれている。例年の祈願祭は、関東全域からくじの購入者が訪れるが、今年は初めてオンラインに取り組んだ。

 今井長秀住職が、祈願する際の心得、金運アップの秘けつを伝授。「高額当せんした時、何に使うか、目的をはっきりすることが大切。お金は何かをするために一番優れた『道具』」と強調し、「目的の中に、必ず『みんなのために』なることを入れましょう」と訴えた。

 仮面女子の野咲わかさん、上下碧さんは、この日のために自腹で宝くじを購入し、「東京ドームでコンサート」「みんなで海外進出」など、当たった時の使い道を披露。今井住職から財布の使い方など具体的なアドバイスを聞き、「早速、実践します」と笑顔で答えた。

 映像はYouTubeチャンネル「金運アップの吉ゾウくん」で視聴できる。


  • LINEで送る