全国の男性100人を対象に「スーツ選びのお困りごと」について調査

  • LINEで送る

スーツ選びが「難しい」と答えた男性は100人中98人。わかりやすい指標がないとの悩み

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010145714-O1-bqIk7583

  
印象アップコンサルティングのHappy coordinate (所在地:名古屋市中区新栄)は、全国の男性100名を対象に「スーツ選びにおける困りごと」について調査した。 同社では対面で男性向けに役職や立場にふさわしい身だしなみを提案するサービス「ReGENTY」を実施しているが、コロナ禍においてのオンラインでのサービス向上や売り上げが低迷しているショップへの情報提供に役立てたいと今回の調査を行った。

【調査内容】
インターネット上で全国の男性100名に対し・スーツ選びの困りごとの有無と・その具体的な内容・専門家からのアドバイスの要不要の3点について調査。
結果スーツ選びが難しいと答えた男性は98パーセント。年齢内訳は30代がもっとも多く続いて40代・50代。
専門家などからのアドバイスを要すると答えた世代は40代と50代に多くみられた。
困りごとの中で一番多かったのが「自分に合った着こなしやデザイン」。どのブランドが良いかわからず、とりあえず同じ店で購入しているとの声もあった。 30代は困りごとはあるものの専門家のアドバイスを要するとの答えは24パーセントだったのに対し、40代・50代ではアドバイスを求める声が多かった。

 
【今後の展開】
今後は、簡単に着こなしやデザインがわかるツールを提供しサービスの向上に務めるとともに、売り上げが低迷している百貨店やショップと連携しお客様が短時間で簡単に自分に合ったデザインのスーツを購入することができるしくみを構築したいと考えております。

共同制作・運用のパートナーも募集しています。


共同通信PRワイヤー