日本一オトメなお礼状!ふるさと納税のお礼状に高橋真琴さんの少女画(千葉県佐倉市)

  • LINEで送る

佐倉市
 千葉県佐倉市では、ふるさと納税をしていただいた方へ、お礼状をお送りしています。
 このたび、市内在住の少女絵画家で佐倉親善大使を務める高橋真琴さんのご協力のもと、ポストカード型のお礼状を作成しました。カードには、高橋さんが描いた瞳に星が輝く少女画をデザインしてあります。また、お礼状を送付用する封筒も、少女画を配したオリジナルなものを用意しました。
 令和3年4月以降に寄付いただいた方から、寄付金受領証明書とともに「日本一オトメな」お礼状をお送りします。

佐倉市オリジナルお礼状

■佐倉市ふるさと納税お礼状
〇デザイン協力:少女絵画家・高橋 真琴さん(佐倉親善大使)
※お礼状デザインは、「牧場のメルヘン」「薔薇色の夢」の2パターンを用意。
〇配布対象:令和3年4月以降に千葉県佐倉市へふるさと納税をしていただいた全ての方
〇配布開始:令和3年5月から順次発送
※お礼状は、無くなり次第終了いたします。

■ふるさと納税申し込み方法
ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」ホームページからお申し込みください。
URL:https://www.furusato-tax.jp/city/product/12212
※インターネット以外での申し込みをご希望の方は、佐倉市役所地域創生課までお問い合わせください。

■高橋真琴さんプロフィール
佐倉市在住の少女絵画家。1953年に漫画家としてデビュー。今なお少女画を描きつづけ、定期的に個展を開くなど精力的に活動している。平成30年に佐倉親善大使就任。
市内を運行するコミュニティバス車体のデザインや「佐倉フラワーフェスタ」ポスターのデザインを手掛けている。
佐倉フラワーフェスタ2021のポスター
高橋さんデザインのコミュニティバスが市内で運行
【お問い合わせ】
佐倉市役所 企画政策部 地域創生課
住所:千葉県佐倉市海隣寺町97番地
TEL:043-484-6748
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

情報提供