日本一ハードルが低いモデルハウス「平屋びと」&タイニーベーカリー トイットさつき( 2 号店) OPEN

  • LINEで送る

株式会社拓匠開発

 
株式会社拓匠開発(代表取締役:工藤 英之)とGoodies株式会社(拓匠開発グループ 、取締役社長:阪本 剛)は2021年4月26 日(月)、自社開発の新築戸建「アラ・ラさつきが丘」分譲地敷地内にて、「タイニーベーカリートイットさつき(2号店)」を開店いたします。

同社社員の声から生まれたトイットみずき(1号店)は、野田市みずきでグッドデザイン賞ベスト100 を受賞した地域に愛される自社運営のパン屋です。
グッドデザイン賞審査委員より「開発事業者としての新たな存在意義とデベロッパーの概念を覆し、多少不便ではあるが自然環境に恵まれた環境で暮らす地域住民にとっては日常を豊かに彩る拠り所として、また交流の場として機能している」と高く評価いただきました。

そんなトイットさつきの併設施設として、おしゃれな平屋のイートインスペース「トイットさつき別館」を構え、一軒家ならではの広々としたリビングや土間スペースでくつろぎながらパンを味わっていただけます。

また、トイットさつき別館は、日本初のリアル体感型平屋のモデルハウス「平屋びと」でもあり、日本一ハードルがひくいモデルハウスとなっております。
平屋を愛する平屋ファンを集め、感動を届けるべく新しい平屋を続々と生み出していきます。
 
 

トイットは、広く伸びた軒天が 印象的な三角屋根のパン屋となっており、そこでは焼きたてのパンをすぐに食べることができます。
元フレンチシェフとイタリアンシェフが手掛ける本格的な料理をサンドしたトイットオリジナルパン。そのパンに合うワインとエスプレッソ を共に味わうことができます。
また、まるで別荘のようなたたずまいの緑豊かなうら庭のテラス席は、屋外ですので、風通しがよく 、十分に間隔をとってのお食事が可能となっています。
 
 

◆トイットとは?
“トイット”はフランス語で、“屋根”のこと。
発音は「トワ」ですが、親しみを込めて「トイット」と名付けました。
同じ屋根の下で・・・という表現があるように、地域のコミュニティのある、気軽に皆が集う場所になりたい。トイットの大きな屋根はそんな思いをこめて名付けられました。

◆各媒体のURL
・トイットHP
https://takusho.co.jp/toit/
・Instagram(@toit_satsuki_bakery)
https://www.instagram.com/toit_satsuki_bakery/?hl=ja

◆住所
千葉県千葉市花見川区さつきが丘1丁目28-9
JR「新検見川駅」よりバスで11分

◆営業時間について
8:00~17:00 定休日:水曜日
4月26日(月)のみ10:00開店
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

情報提供