渡辺未優ら「会えてうれしい」 ラブパトリーナがイベント

「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」のファンミーティングに登場した(左から)山下結衣、渡辺未優、山口莉愛、杉浦優来=東京都内

 特撮テレビドラマ「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」(テレビ東京系)のファンミーティングがオンラインで開かれ、4人の戦士を演じる渡辺未優らが登場した。渡辺は「みんなに会えてうれしい」と画面の向こうのファンに手を振った。

 4人が視聴者の子どもたちと一緒に、作品に関するクイズやダンスを楽しむイベント。途中、司会の女性が敵に襲われて怪人「ラブゼーロ」になってしまったという設定で、ドラマさながらの寸劇も披露された。

 変身後の決めぜりふ「愛を奪うラブなき者よ! ラブでパパッとタイホします!」とポーズを取った4人。ピンチの際には子どもたちの力も借りて、無事に女性を元に戻すことができた。杉浦優来は「みんなの応援のおかげだよ」と感謝した。

 その後、4人は改めてクイズや記念撮影でファンと交流。さらに来年4月の映画化が発表されると、子どもたちから歓声が上がった。

 イベントの最後には、今月22日にそれぞれ12歳と14歳の誕生日を迎えた山口莉愛と山下結衣に、サプライズで花束が贈られた。山口は「たくさんの人に笑顔を届けられるように頑張りたい」とにっこり。山下も「これからダンスやボーカル、そして演技も、もっと頑張っていきたい」と抱負を語った。


  • LINEで送る