袴田吉彦、チョンボ乗り越え活躍 主演ドラマの発表会見

ドラマをPRする(左から)ガダルカナル・タカ、袴田吉彦、及川奈央=13日、東京都内

 CS放送「MONDO TV」のオリジナルマージャンドラマ「むこうぶち」の発表会見が東京都内で開かれ、俳優の袴田吉彦と、タレントのガダルカナル・タカが登場した。

 人気漫画を原作としたシリーズの最新作で、袴田が一匹おおかみのギャンブラーを演じる。昨年週刊誌の不倫報道が原因で離婚した袴田は、マージャンに掛けて「チョンボでしたね」と指摘されると、「うまいこと言いますね」と苦笑い。

 現在はバラエティー番組やドラマの出演が増えており、「ありがたいことに、不倫の役は絶対僕にオファーが来る」と吹っ切れた様子。タカは「2020年、“東京不倫ピック”の日本代表でメダルを取ってほしい」と激辛エールを送った。

 タカは、師匠ビートたけしの「ギャンブルに使える運があるなら、芸人というギャンブルに使った方がいいんじゃないか」との言葉を紹介。「それ以来ギャンブルをやっていないので、俺はきっといい運を持っていると思っていたら、師匠が事務所を辞めてしまった」と笑いを誘った。

 会見には女優の及川奈央も出席。「むこうぶち15 麻雀の神様」を12月17日午後11時、「むこうぶち16 無邪気」を同24日午後11時に放送する(それぞれ再放送あり)。


  • LINEで送る