メイプル・安藤、安室にエール 「アムラーの細眉を継承」 

楽天モバイルの発表会に登場した「メイプル超合金」のカズレーザー(上)と安藤なつ=21日、東京都内

 「楽天モバイル」新型ショップ発表会が東京都内で開かれ、お笑いコンビ「メイプル超合金」(安藤なつ、カズレーザー)が、来年9月の引退を発表した安室奈美恵について言及した。

 茶髪に細眉、ミニスカートにブーツというファッションの「アムラー」世代という安藤は、「今も細めの眉毛を継承しています。時代を築いてきた方。あと1年頑張ってほしい」とエールを送った。

 カズは「アムロ? ガンダム? 谷垣(禎一)さんの不出馬ニュースしか知らなかった」と驚いた様子。「カラオケも、さだまさしさんかワム!しか歌わない」と明かすと、安藤が「“サダラー”だね」とうなずいていた。

 カズは「芸能界はいつまで仕事があるか分からない厳しい世界。安定が欲しい」とこぼし、「中途採用で楽天に入りたいですね。成長企業に入っておいた方がいいんじゃないか」と懇願した。

 金髪がネックになりそうと指摘されても、「(イベント前に)打ち合わせしたら、チャラついた髪の色の社員が多かった」と、どこ吹く風といったあんばい。

 さらに、お笑い芸人になる前に楽天に勤務していた「トレンディエンジェル」の斎藤司の名を挙げて、「あんな攻めた髪形でも入れたんだから、大丈夫でしょ」と笑わせた。


  • LINEで送る