ファミマが創立40年記念新商品 クリスピーチキンなど発売

ファミリーマートが2日に発売する「クリスピーチキン」

 ファミリーマートは1日、今年で創立40周年となるのを記念して、クリスピーチキンなどの新商品を紹介する発表会を開いた。クリスピーはスティックタイプでジューシーな味わいに仕上げた。売れ筋の「ファミチキ」を超える人気獲得を目指す。

 クリスピーチキンは鶏の胸肉を揚げたもので、「プレーン」と、辛い「ハバネロホット」の2種類を用意。2日に発売し、価格はいずれも145円。

 40周年にちなんだ他の新商品やサービスの施策も公表。関西限定で販売していたシャツや靴下などのオリジナルの衣料品を全国で売り出す。汗をかいても蒸れにくい素材などを使い、品質にこだわった。


  • LINEで送る