フワちゃん「愛を届ける」 CM動画で飲食店応援

フードデリバリーアプリ「menu」の新CM動画発表会に登場したフワちゃん=東京都内

 ユーチューバーでタレントのフワちゃんが、東京都内で開かれたフードデリバリーアプリ「menu(メニュー)」の新CM動画発表会に登場。新型コロナウイルス禍に負けずに頑張る飲食店への応援キャンペーンをPRした。

 配達用のリュックサックを背負い、特別にデコレーションした自転車に乗ってステージに現れたフワちゃん。「今日はホカホカのお料理はないけど、愛を届けるよ!」と笑顔であいさつした。

 CM動画は4種類あり、フワちゃんの他にも中川翔子ら人気のタレントやクリエーターが特別ユニットを組んで出演する。フワちゃんはユーチューバー仲間のはじめしゃちょーと共演した。

 以前から交流のあった2人だが「ずっと距離を置かれている気がしていた」とフワちゃん。今回の撮影をきっかけにやっと仲良くなれたといい「一緒に食卓を囲んだ者は強いね」と笑った。

 発表会にはユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)もリモートで参加。デリバリーをお勧めしたい人を問われ「僕みたいに1人暮らしで自炊に時間がかけられないクリエーター」と話した。

 一方のフワちゃんは「いつも忙しい人」と答え、歌手の和田アキ子を挙げた。以前、和田に「おいしいおにぎりがある」と言われて指定の場所まで取りに行ったことがあるといい「デリバリーなら取りに行かなくてもいいよって教えてあげたい」と笑いを誘った。


  • LINEで送る