「素の自分、こぼれ出ている」 JR東海のCMで本木雅弘

CM発表会に登場した本木雅弘=東京都内

 JR東海の観光キャンペーン「ひさびさ旅は、新幹線! 旅は、ずらすと、面白い」のCM発表会が東京都内で開かれ、俳優の本木雅弘が登場した。本木は「素の自分がこぼれ出ている。皆さんの『そろそろ旅をしてみようかな』という気持ちをくすぐる仕上がりになった」と胸を張った。

 CMは人けのない早朝を選んだり、路地裏を散策したりと、旅の時間や場所を変えることで、新たな発見があると提案する内容。「京都篇」、「静岡篇」などがあり、本木はリラックスした表情をそれぞれのCMで見せている。

 今回、伊勢神宮(三重県)でも撮影した。自身はドラマの撮影以来約21年ぶりの訪問だったが、義母の故樹木希林さんが2013年に訪れ、その模様がドキュメンタリー映画となったり、別のドキュメンタリーで妻の内田也哉子が旅したりしたという。

 本木は「私たち内田家にとっては、より親近感がある場所。ひっそりと樹木さんをしのぶ気持ちで行きました」と明かした。

 また、家族と“ずらし旅”をするならば、10歳の次男と出掛けたいとも語り「成熟しようとしているところと幼い部分が、いい意味で危うくて面白い年齢期にある。そんな次男との2人旅は珍道中になるのでは」と想像を膨らませていた。


  • LINEで送る