長沢まさみ、基礎化粧品CMに 「自分の肌と向き合いたい」

資生堂の基礎化粧品ブランド「エリクシール」の新イメージキャラクターに就任した長沢まさみ=東京都内

 女優の長沢まさみが、資生堂の基礎化粧品ブランド「エリクシール」の新イメージキャラクターに就任した。東京都内で開かれた発表会に出席した長沢は「自分の肌と向き合っていきたいと思っていたので、選んでいただけてとてもうれしい」と喜びを語った。

 初仕事として、年齢による肌の緩みが気になる人向けの新商品「デザインタイム美容液」のCMに出演。長沢らしい、はつらつとした表情を見せている。

 お気に入りは、青空の下をさっそうと歩く場面だという。「これからエリクシールの一員として頑張らなくちゃ、という気持ちを込めた」と撮影を振り返った。

 続いてお笑い芸人バービーと美容家の石井美保も加わり、肌の悩みについてトークを繰り広げた。動画投稿サイト「ユーチューブ」などで美容に関する情報を発信しているバービーは、36歳を迎えて「顔のラインが気になってきた」という。

 顔の正面と、年齢が出やすいという斜め45度から撮影した写真を資生堂独自のシステムで比較したところ、斜め45度の顔が正面より4歳年上に見えるという結果に。「ふがいない」と落ち込むバービーに、石井が「一発逆転を狙わず、毎日のケアを大事にして」とアドバイスを送った。

 これを聞いた長沢も「斜め45度の顔を意識して、自分のペースでケアを続けたい」と決意を新たにしていた。


  • LINEで送る