竹内涼真「しっくりきた」 中条あやみとCMで兄妹役

新CM発表会に登場した竹内涼真(左)と中条あやみ=東京都内

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が東京都内で開かれ、兄妹役で出演した俳優の竹内涼真と中条あやみが登場した。竹内は「僕も大きいし、中条さんも身長が高いので、サイズのバランスがいい感じ。しっくりきた」と語り、中条も笑顔でうなずいた。

 コミックシーモアで漫画に夢中の兄に影響され、妹も漫画にはまっていくストーリー。実生活では中条には姉、竹内には妹、弟がいる。中条から「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらなあ、と思った」と絶賛され、竹内は「僕の妹、弟はこんなすてきなお兄ちゃんで感謝してほしい」と自画自賛して笑わせた。

 好きな漫画は「恋愛もの」だという中条は学生時代を振り返り「ライバルの立場になったらどうしようとか、こういうことが現実に起きたら面白いとか、想像しながら学校に行ったが、現実の世界でかなうことはなかった」と残念がった。

 一方の竹内は大ブームの作品「鬼滅の刃」に興味があるそう。「きょうだいが『鬼滅』の話をしているのに、付いていけない。はやりには乗らないと、取り残されちゃう」と話した。


  • LINEで送る