純烈「今年は涙が流れるかも」 2年連続紅白

番組をPRする「純烈」の(左から)酒井一圭、白川裕二郎、後上翔太、小田井涼平=東京都内

 歌謡コーラスグループ「純烈」が、CS放送「MONDO TV」でオンエア中の冠レギュラー番組「ザ・純烈ショー!2」の放送開始を記念して、東京都内で記者会見した。

 2年連続のNHK紅白歌合戦出場が決まった純烈。リーダーの酒井一圭は「去年は泣かなかったが、涙が流れてしまうかも。笑顔でお届けできるよう頑張る」と力を込めた。

 昨年、念願の初出場を果たしたが、年明けにメンバー1人が不祥事で脱退した。白川裕二郎は「あの後、今年の紅白を諦めた」、後上翔太も「年末のことを考えないようにした」と、それぞれ苦しい時期を振り返った。

 それだけに喜びはひとしおの様子で、酒井は「地方のライブで『頑張れと言いたくて、初めて来た』というおじいちゃん、おばあちゃんもいて、だんだん元気を取り戻した」とファンに感謝しきりだった。

 「ザ・純烈ショー!」の第1シリーズでは複数のメンバーが毎回温泉地を訪れたが、今回は1話ごとにメンバーが1人ずつバス釣りやカジノといった「大人の男の趣味」を楽しむ内容。小田井涼平は「前回は例の件があって、1話丸々撮り直しになった。その反省もあって、今回は一人一人になったのかな」と自虐ネタで笑いを誘った。

 番組は隔週木曜日の午前0時から30分。


  • LINEで送る