細木数子さん直伝の幸福論 娘かおりさんが初エッセー

ダイヤモンドの宝石を身に着け、新刊のトークショーに登場した細木かおりさん=4日、東京都内

 占い師細木数子さんの娘かおりさんが初エッセー「母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由」(講談社)を刊行し、東京都内でトークショーに登場。総額40億〜50億円に上るという、数子さんから贈られた豪華なダイヤモンドを披露した。

 幼い頃から溺愛されたというかおりさんは、数子さんが編み出した六星占術を継承し、現在は個人鑑定や講演会の活動をしている。

 エッセーは2部構成。前半は数子さんのめいとして生まれ、2016年に養子縁組したかおりさんが母との思い出、後半では数子さん直伝の幸福論をそれぞれつづった。

 「女は早く家庭に入るのが幸せ」という数子さんの考えから、14歳で初めてお見合いをしたかおりさん。年齢が一回り以上の相手もいたという。

 19歳で結婚した夫に浮気された際には、約100万円のバッグを買ってもらった。「毎月の小遣いから少しずつ払えば思い出す。戒めにしてほしいと思った」

 数子さんの近況にも触れ「好きな時間に起きて、好きなことをしている。元気にしています」と話した。


  • LINEで送る