「冷凍食品取り入れたい」 渡辺、三国シェフから指南

日本冷凍食品協会のPRイベントに登場した渡辺満里奈(左)と三国清三シェフ=15日、東京都内

 タレントの渡辺満里奈とフレンチの三国清三シェフが、東京都内で開かれた日本冷凍食品協会のPRイベントに登場。これまで冷凍食品をあまり使ってこなかったという渡辺に、三国シェフが賢い使い方を指南した。

 小学生の子ども2人を育てながら芸能活動を続ける渡辺。「夕方4時半ぐらいから子どもたちがおなかをすかせ始める」ため、食事の用意に追われる日々だが、冷凍食品を使うことには「罪悪感があった」という。

 そんな渡辺に三国シェフは、冷凍野菜の活用を提案。「旬の時季に急速冷凍するので、おいしさも栄養もそのまま。毎日の料理に使えば手間が省ける」と力説した。

 実際に冷凍野菜を使った料理に挑戦した渡辺は「簡単にできて、お野菜がシャキシャキ。もっと生活に取り入れたい」と、その魅力に目覚めたようだった。

 渡辺は、夫でお笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤がうつ病のため仕事を約2カ月間休み、今月11日に復帰したばかり。休養中は夫婦で話し合う機会が増え「より関係性が深くなった」という。この秋は「冷凍食品も使ったお弁当を持って、家族で栗拾いに行きたい」と笑顔を見せた。


  • LINEで送る