主人公をコンビ名に漫才 お笑いのトム・ブラウン

イベントに登場した手島優(中央)と「トム・ブラウン」の布川ひろき(左)、かつら姿のみちお=23日、東京都内

 お笑いコンビ「トム・ブラウン」(布川ひろき、みちお)と、グラビアアイドルの手島優が、東京都内で開かれた海外ドラマ「CIA分析官 ジャック・ライアン」のDVDリリース記念イベントに登場。「主人公の男らしさにほれた」という布川とみちおが、この場限りでコンビ名を「ジャック・ライアン」に改め、漫才を披露した。

 主人公をイメージした金髪のかつら姿で現れたみちおは「トランプ大統領になっちゃった」と苦笑。「10年ぶりに(みちおに)髪の毛があるのを見た」という布川が、ツッコミの際に勢い余って相方のかつらを飛ばすハプニングもあった。

 「M―1グランプリ2018」で決勝に進出し知名度を上げたトム・ブラウン。芸人として大事な時期に差し掛かった2人に、5月リリースの新曲が話題の手島から「ヒットの極意は世界を救うこと」とのアドバイスが送られた。

 いぶかしげな表情の2人に、手島は約10年にわたって「おっぱいで世界を救う」をテーマに音楽活動を続けていると説明。「貫く信念が大事」と強調すると、布川は「それは参考になります」と、納得の表情だった。

 イベント後の囲み取材では「恋人がいない」という手島に、布川が独身の相方を推薦。すると手島も「(みちおが)『どうしようもない女性が好き』と言っていたから、相性が良さそう」と、前向きな姿勢を示した。

 DVDは24日発売。


  • LINEで送る